ヘッドライト磨きの決定打?

メガーヌ2RSのヘッドライトのカバーレンズをきれいにすべく最終兵器?を注文しました。

WAKO’S の「ハードコート復元キット」というもので、磨き用と仕上げ用の薬剤がセットになっていて、スポンジやクロスなども付属しています。

結構高価な商品で、単体で4,500円ほどします。さらに普通はあまり売っていない商品のようで、通販で注文したので、送料が別に600円掛かりました。

なぜこの商品を選んだかというと、とても評判がよいということです。

付属の薬剤で非常にきれいになることと、仕上げ用のコーティング剤の持ちがかなり良いらしいのです。

一般的なコーティングは6か月程度の持ちですが、この製品なら数年間持つ可能性があります。商品説明では、ガラス系の被膜とあるので、頑丈に仕上がれば3~5年はいけそうです。

レンズカバーは必ず表面にコーティングをしないとすぐに黄ばんだりくすんだりしますので、もし、コンパウンドなどで磨いたとしたら何らかのコーティングが必要です。(コーティングが剥がれてしまうので)

したがって、「ハードコート復元キット」が使えるのであれば、コンパウンドで徹底的に磨いてぴかぴかにしてしまってもそのあとコートするからよいということになります。

なんとか頑張ってぴかぴかのヘッドライトに仕上げたいと思います。といっても実際の作業はいつになるか分かりませんが(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク