HPのノートPC用電源コードに発火の恐れ

HPのノートPC用電源コードに不具合があり、最悪の場合発火するそうです。

そのため、HPは無償交換を行うと発表しました

対象となるのは

  • 2010年9月~2012年6月に出荷した製品で
  • ノートPCなどのAC電源コードで
  • コードに「LS-15」のマークがついているもの

となっていて、日本国内では約296,000本に上るそうです。

そういえば私もHPのパソコンを持っているので早速調べてみると...

なんと!  LS-15 のマークがついています(汗)。

ただし、LS-15 であっても対象外の場合もあるとかで、HPのサイトで詳しく調べてみようと思います。

でも、「発火する恐れあり」なんて知ってしまうと、今にももえそうに思えてきて怖くなってしまいますよね。(「そういえば前から熱を持ちやすかったなぁ」とか結びつけて考えちゃいますね)

結構な数になるようですから、被害が出ないうちに全品交換できればいいのですが。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク