メガーヌ2RSの、適合ホイール見っけ!

ルノー関連の記事

ルノーメガーヌ2RS適合ホイールが見つかったことについて書きました。お困りの方の参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

メガーヌ2RSの適合ホイールとは?

ルノースポールは走りへのこだわりが強過ぎるあまり、いくつかの部品が専用品になっています。

その中で困るのがホイールです。

メガーヌ2RSとルーテシア3RS(ルーテシア2RSも?)は特殊なサイズのホイールで、例えば17インチはPDCが108でオフセット(インセット)が+68という何とも変態的なものです。

スペア用やスタッドレス用に一番確実に入手する方法は、純正品を注文することですが、社外品がわずかに存在しています。

これまで見つけていたのはOZとTECMAGでしたが、もう一つ見つけました。

ティー・エー・エスが扱っている「AGA F-8」というモデルです。サイズは17インチ、リム7、5穴、PCD108、オフセット62で、ルノー用とされています。明らかにルノースポールのサイズです。

ただし結構高価で、定価47,000円(税抜き)となっています。

いつの間にか適合品が販売されていたようです。極めて少ない選択肢から選ぶことになるので、適合するだけでありがたいという状況ではあります。

実際の販売価格が安ければよいのですが、さすがにこの値段だとあまり売れない気がしますね。

デザインが気に入ればどうぞというところでしょうかね。

※残念ながら2019年1月現在、販売終了しています。