X200 Tablet のストレージを交換しようとしたら...

中古の X200 Tablet を以前購入した時になぜか128GBのSSDが標準搭載されていました。

しかし、SSDの型が古いためかそんなに速い製品ではありません。

そこで、先月すでに購入していた東芝製の最新SSD HG6 128GB(CFD扱い品)に交換しようとしました。

SSD収納部分のふたを開けて中身を取り出すと、やたらと小さいSSDが変換コネクタ&変換マウンタとセットで現れました。

なんと搭載されていたのは1.8インチ品だったのです。てっきり2.5インチ品が搭載されていると思っていたので、びっくりです。

一瞬どうしようか戸惑いましたが、基本的には2.5インチベイなので何か方法があるはずと調べると、純正のX200用2.5インチマウンタが販売されていることが分かりました。

早速注文しました。近日中に届く予定です。届いたらすぐにでも交換して使い心地をレポートしたいと思います。

しかし、わざわざ1.8インチを変換して搭載するとは不思議ですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク