ヘッドライトレンズの曇り

車は常に風雨や紫外線にさらされています。

そのためいろいろなところが劣化してきます。例えば、黒いゴムやプラスチックの部品はだんだんと青白くなってきます。

さらに使用上困るのがヘッドライトのレンズです。これが黄ばんだり曇ってくるとライトがやや暗くなってしまいます。

私のメガーヌ2RSも年数が8年以上経過しており、いよいよレンズが曇りだしています。そこで何とかしようと思い修復することができる製品を購入しました。

CARMATEの『C6ヘッドライトレンズクリア復活剤』というものです。この手の製品は複数あってどれがよいかわかりませんでしたが、小さい箱でシンプルであるにもかかわらず値段が他の製品と変わらないので、よほど効果があるのではないかと勝手に思い、購入しました。

基本的にどの製品も「研磨剤」が入っていて表面の汚れやザラツキを磨くことできれいにします。ものによってはコーティング液が別に付属していました。

私の車の場合は、レンズ表面に薄い傷と汚れがこびりついた状態になっているようで、レンズそのものの変質は起こっていないように思われます。

したがって、磨くタイプの製品でうまくいくだろうと思いますので、近々使ってみます。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク