ルノー ルーテシアGT 発売

ルノージャポンがルーテシアGTを発売しました。

ようやくルーテシアにもGTが発売されるということで、きっとファンは待ちに待ったという感じでしょう。今までもGTグレードはあったのですが、日本では発売されませんでした。

さて、ルーテシアGTですが、ルノースポール(RS)ほどゴリゴリの車ではないですが、かなりスポーティな車です。

RSは名乗らないもののRSチューンであることは示されており、実際足周りが強化されています。

メガーヌもそうですが、最上位にRSをおいて、「RSまでのものは必要ないけれど標準では満足できない」という方にGTはぴったり来ます。

ただ、3ペダルMT乗りからすると2ペダルMTは感覚が全く違うので、できればルーテシアGTにも3ペダルがほしいところです。(カングーは3ペダルの6MTが追加されましたからね)

とりあえずメガーヌGT220ならば3ペダルの6MTですから、大きさが問題にならなければ選択肢はあります。

ルノーは日本ではかなりニッチな市場で勝負していますが、そのニッチなところに確実にニーズがあります。

私もその一人ですので、なかなかルノーから離れることはできません。

ちなみに、あえてルノーを一生涯選ばない選択もあります。なぜなら日本車よりもドイツ車よりも良いものがあることを知らなくて済むからですよ(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク