カーナビの新しい方向性

スポンサーリンク

ゴリラシリーズの最新モデルとは?

Panasonicが発売するゴリラシリーズのカーナビに新しいモデルが加わりました。

Gorilla EYE」という製品で、カメラが搭載されています。

ゴリラといえば取り外し自在のオンダッシュ式のカーナビです。私は以前からこのオンダッシュのナビ画面の裏側に何かできないかと思っていましたが、Panasonicはカメラを付けました。

もちろんこれはドライブレコーダーとして使えるものです。

そして、わざわざダッシュボードの上に置くオンダッシュの意味も出てくるように思います。

一時期はほとんどのナビが2DINの内蔵型になりましたが、カメラが使えるということでオンダッシュにするということが流行るかもしれません。

設置場所に困らないし、「ナビを取り付ける」=「カメラの取り付け」にもなるので、とても便利ですね。

まとめ

スマートフォンの登場でカーナビも再び独自の進化を始めたようです。やはり競争によって切磋琢磨すると面白いものが登場するようですね。

スポンサーリンク

フォローする