安全装備は必ずしもメリットではない?

ある人が、日産のデイズルークスを注文しました。

すると、あまり選択されない色を注文したために納期が1か月半ほどになりました。

完全なる受注生産となったわけですが、日産のデイズルークスはかなり売れているようです。

しかし、スペックや安全装備を見ると物足りなさを感じます。

特に燃費は発売当初はクラス最高だったものの、あとで簡単に追い抜かれました。また、最近必須アイテムとなっている緊急時自動ブレーキもオプション設定すらありません。

にもかかわらず売れています。

車というものは必ずしもスペックだけでは測れないものがあると感じます。

買いたくなる何かがそこにはあるということです。

なかなか商売というものは難しいものですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク