カングーにスポーティーなMT車を追加

ルノーはカングーに「ゼン6MT」を追加しました。

この車は、名前の通り6速マニュアルで、さらにエンジンがルーテシアと同じ1.2Lのターボです。

NAでいえば2Lのエンジンに相当します。カングーは重いので、2Lでもまだトルクが足りないかもしれませんが、1.6LのNAエンジンに比べればかなり力があります。

カングーに6MTというのは何ともマニアックな感じですが、かなり魅力的ですね。

このようなタイプの車にマニュアルがあるというだけでも貴重なのに、6MTにパワフルなエンジンを組み合わせたスポーティーなグレードというのがさらに希少です。

楽しめるだけでなく、細かくシフトできるところと低排気量ターボエンジンとの組み合わせ、さらにはECOモードも備えるので、燃費も期待できます。

なんだかいいところばかりの車です。ぜひとも試乗してみたいのもですね。

ところで、1.2Lのターボエンジンと6MTの組み合わせができるのであれば、ルーテシアやキャプチャーにも同じようなグレードがほしいところでもあります。

こういうグレードが出せるルノーは、やっぱり車が好きなんだなぁと思いますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク