買っちゃいましたKONIのショック

つい先日KONIのショックアブソーバーが届きました。

もちろんルノーメガーヌ2RS用の製品です。

なかなか適合する社外品がなかったのですが、KONI SPORTに適合品を見つけてからずっと狙っていました(っていうとスナイパーっぽい? 笑)。

ただし、車の絶対数が少ないので受注発注式となり、国内在庫はほとんどありません。実は2月に注文したのですが、納期が2か月ということで、残念ながら消費税は8%でした(泣)。

当たり前ですが、そのまま持っていても何にもならないので、ディーラーに段取りをつけて交換作業を行ってもらいます。

ただ、問題があってKONI SPORT は固さを調整できるのですが、フロントは装着したまま簡単調整ですが、リアは一度はずしてから調整します。

なので、ディーラーに事前に調整に関してお願いしないといけません。2度手間になると作業料金が別途必要になるので、うまいこと1回分の作業費用で調整してもらえるように交渉です。

願いとしては、走りはそのままに乗り心地をよりソフトに改善できればベストです。(4月はディーラーが暇になる時期ですので、スムーズに仕事をしてもらえそうですよ。)

さあ、どのような変身を遂げるかこうご期待です!

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク