ダイハツ コペン復活

ダイハツのコペンが復活するそうです。

4月1日の情報だったので、ウソかな?と思ったのですが、どうやら本当らしいです(笑)。

かなり走りに振った車のようで、軽自動車でありながら走行性能にかなり気合を入れています。

ミッションはCVTと5MTが用意されるらしいです。エンジンは軽自動車なので使いまわしになるでしょうが、チューニングを変えてスポーティにしてくるでしょう。

コペンは数ある軽自動車の中でも特殊な車です。

なんでも、特別腕のいい組立工を選抜して職人としてコペンの組み立てに割り当てていたそうですから、本当に気合の入った車なのです。

こういった採算を度外視したような車を作れるだけの懐の深さが自動車会社には必要だと思います。

自動車会社は結構イメージが大事ですので、細々とでいいので続けてほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク