Windows7 DSP を購入

自宅に残る1台のWindows XP マシン。

ようやく Windows7 Home Premium 32bit DSP 版を購入できました。

何度かタイミングを逸していたのですが、うまいタイミングで購入できましたよ。

今 Windows7 を買うと、期間限定で Windows XP からの移行を助けてくれるソフトウェアが無料で使えるそうです。(AOS提供のソフトウェアらしい)

ところで、売れているのは 32bit 版が中心です。Windows XP からの移行であれば当然ですね。Windows XP は 32bit が普通で、64bit はかなり特殊な環境ですから。

8GB以上のメモリを使える本格的に 64bit 対応したマシンにあえて Windows XP を入れた環境でない限りは 32bit を選ぶでしょう。(64bit にする意義はメモリがたくさん使えることです。)

ですが、ここで便乗して Windows Vista のユーザーも Windows7 に乗り換えるのもよいかもしれません。明らかに動きが軽いですし、安定感もありますから。

いよいよ Windows XP からの移行が盛んに行われて騒がしくなっていきそうですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク