久しぶりにPC自作用のケースについて調べたら...

PCの自作から遠のいて久しいのですが、職場でサーバーを作るためにケースについて調べたら面白いことが分かりました。

最近のそれなりのケースは、かなりいろいろなことが考えられていて感心しました。

例えば、ケース内のケーブル類はマザーボードの裏側に通すことでスッキリさせると同時に、風通しを良くする効果が出るようになっています。

また、ファンがたくさんつけられるようになっているとか、水冷用のホースを通す穴が用意されているとか、いろいろと用意されています。

また、時代を反映して、2.5インチのドライブつまりSSDを取り付けられるようにスペースを設けたりしていますし、USBのコネクタはもちろん3.0対応です。

そこで惜しいのは、デザインがあともう一歩というところです。それなりのデザイナーがデザインしたケースを作ってほしいですね。

あとは、色がカラフルだと楽しいと思います。

自作PCというと、マニアックだったり男臭い感じがしたりしますが、ファッショナブルにすることでまた違った展開があるのではないでしょうか。

唯一、外観についてはさほど進化していないのだなあと思いました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク