VideoStudio X7 が発表されました

コーレルから Video Studio X7 が発表されました。(取り扱いはイーフロンティア

Pro版とUltimate版の2種類が発売になります。

64bitにネイティブ対応しているそうなので、レンダリング時間が短縮されるのと、メモリがたくさん使えるので大きなビデオファイルの編集も容易です。

比較的低価格なソフトウェアで、以前はキャプチャボードに標準添付されることが多いソフトウェアでした。

しかし、最近はいろいろなソフトウェアが登場しており、機能が豊富で低価格なものがたくさんあります。

そのせいなのか、一時と比べると勢いがやや落ちたように感じます。老舗ソフトなので盛り返してほしいところですね。

なお、安く手に入れたい場合は、ダウンロード版がお勧めです。ただし、大きなファイルのダウンロードになると思われるので、時間に余裕がないと厳しいかもしれません。

また、毎回必ずアカデミック版が準備されるのも特徴で、学生や教員は安く購入できますよ。

ちなみに、個人的には使いやすければどれでもよい気もしています。昔のビデオ編集ソフトはそもそもまともに動かないことも多かったですから、それを考えるとハングアップせずにちゃんと編集できるだけでもありがたいと思ってしまいます。

Video Studio 4 の時代が懐かしいですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク