Microsoft OneDrive

マイクロソフトからある発表がされました。

それは「SkyDrive」を「OneDrive」に改名するという内容です。

普通に考えればわざわざ改名する必要もなく浸透した名前を使えばよいですが、そうもいかないようなのです。

というのも、「Sky」という部分が商標に引っかかるということで、ある会社から文句が出たようなのです。

そこで、名前を変えることになったようで、『OneDrive』になったようです。

一応由来としては、「データを一か所に集める」という意味だそうです(OneNoteと関係があるのかと思いましたよ 笑)。

これでまた浸透すればよいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク