会費無料のETCカード

一般的にETCカードはそれ自体を単体で作るのではなく、クレジットカードを契約するとオプションとして追加できるものがほとんどです。

その際に気になるのが年会費です。

お金持ちならいざ知らず、私のような小市民は年会費が無料でないと納得いきません(笑)。

そこで、真に無料で使えるものを探しました。

結果確認が取れたのは2種類で、石油会社系のカードでした。

1つは「ENEOSカードS」です。本来年会費がかかるところ、年に一回以上カードを使えば無料になりますし、ETCカードも無料で追加できます。つまり事実上無料のカードです。

もう1つは「出光カードまいどプラス」です。こちらは年会費無料で、やはりETCカードも無料で追加できます。

これらのカードであれば、年会費を払うことなくETCカードが取得できます。そのままガソリンの補給時にクレジットカードを使えば多少の値引きもあるので、お得です。

どちらにすればよいかは、付帯するその他のサービスなどを比較して好みのカードにすればよいでしょう。(ちなみに私はENEOSカードです。)

もちろん、無理に取得する必要はないですが、これからETCカードを持とうという方や、年会費を払うのが嫌だという方は参考にしてみてください。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク