GOM Player にセキュリティ脆弱性

フリーのメディアプレーヤーとして有名な「GOM Player」をインストールしている人は多いのではないでしょうか。

その GOM Player にかなり危険な不具合が見つかりました。

GOM Player に備わるアップデート機能を悪用してウイルスに感染させることができるのだそうです。

ウイルスに感染すると、PC を乗っ取られるそうで、かなり危険です。

とりあえずの防衛策は、GOM Player のアップデート機能を使わないことです。ごくごく普通のアップデートでウイルスに感染するのですからたまったものではないですね。

しかしまあ、次から次へと手を考えてくるものですね。これではおちおちとアップデート作業もできないということです。

セキュリティを高めようとしてアップデートしたらウイルスに感染ですからね...。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク