パソコン用互換バッテリー使ってみました

注文していたバッテリーが届いたので、さっそく使ってみました。

バッテリーは Lenovo の 43R9257 互換のもので、X200・X201 Tablet シリーズで使えるものです。

純正品だと「8セル、4.6Ah」で直販価格18,354円ですが、互換バッテリーだと「8セル、5.2Ah」で5,980円です。

12,000円ほど安いのですが、これだけ安いとどんなものが送られてくるのか心配でしたが、実際は全く問題なく使えるもので、中身も画面表示では「SANYO」とでています。

だとしたら相当お買い得な製品です。持続時間も省電力をうまく使えば予想時間で10時間以上持つようです。

今のところは、使い始めということで、満充電から使い切るということを行っている最中です。通説ではこれを3~5回ほど行うと良いそうです。

しかし、まだ使い始めたばかりです。今後何が起こるかわかりません。

おそらく何もないとは思いますが、多少用心しつつこのまま使い続けてみようと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク