12月のWindows Update

今月のアップデートが公開されました。

Windows の深刻度が高いアップデートがいくつか公開されています。

また、Office2010のアップデートも公開されたのですが、その中に私がマイクロソフトに問い合わせた不具合の修正が含まれていました。

Word 2010で、[クイックパーツ]の[文書のプロパティ]から「コメント」を挿入した際に強制終了してしまうという問題があったのですが、これが解決しました。

8月ごろのアップデートによっておこる不具合で、それが今月のアップデートで解消されました。

まあ、おそらくほとんど使われない機能なのですが、MOS Word 2010 Expert 試験の範囲に含まれていて、その勉強しているときに気づきました。

アップデートによって別の不具合が出ることはたまにありますが、機能を使った瞬間に強制終了とは、さすがにどうかと思いますね。

でも、直ったので良しとしましょう(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク