三菱、個人向けディスプレイ事業から撤退

三菱電機は、個人向けのディスプレイ事業から撤退するそうです。

すでに新製品の開発や既存品の製造もしていないそうで、市場から在庫がなくなるとそこで終息となるそうです。

個人的に三菱のディスプレイは購入しているので、ちょっと残念です。

EIZOのディスプレイを買うには高いけれど、他社の製品だと画質面で納得がいかないときにちょうど良い製品として選んでいました。

最初に購入したのはダイヤモンドトロンの17型CRTでした。とてもきれいな画面で価格も高くなく、良い買い物をしたと自画自賛したものでした。

現在は自宅で三菱製の22型ワイド液晶を使っています。入力の切り替えの動きが多少怪しいことがあるのですが、それ以外は元気に動いてくれています。

今後ディスプレイを選択するときに選択肢が一つ減るというのはやはり残念です。

ディスプレイ選びに困ったときは三菱と思っていたので、それに代わるメーカーを見つけないといけないですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク