Windows7 へアップグレード

自宅にはWindows XP のPCが2台ほどあります。

1台は自分用で、もう1台は家族用です。

このうち自分用は、Windows7 Professional へのアップグレードを計画し、パーツとセットのDSP版を注文しました。

通販で1万円を切る安値で売っていたのですが、大丈夫でしょうか?(汗)

ところで、DSP版は Professional と Home で価格差がほとんどないようです。

仕入れルートによって安くなるのかもしれませんが、わざわざ DSP版で Home を選ぶ人は少ないので、Home が高いということでしょうか。(DSP版を購入する時点でかなり知識のあるユーザーですからね。)

まあ、これで安心して来年4月を迎えられます(サポート終了は4月9日)。

費用を抑えるためにこのようにしたわけですが、例えばDSP版をHDDとセットで買って、今まで使用していたHDDをデータドライブやバックアップドライブとして活用すれば、性能も上がって安心して使用できるPCになります。

いろいろな方法があるとは思いますが、ちょっとチャレンジングな方法を取るのも趣味性があって面白いのではないでしょうか。

OS アップグレードはそういった意味では面白い方法ですよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク