スタッドレスタイヤ入手しました

今日、メガーヌ2RS用のスタッドレスタイヤを入手しました。

銘柄はヨコハマIG50で、サイズは225/45R17です。

今回は野々市市にある「カルバン」で購入と組み換えを行いました。

作業は50分弱ほどかかりましたが、その間に展示してあるホイールやオーディオじっくり眺めていました。いろんな種類のホイールがありましたが、気に入ったものがあってもメガーヌ2RSには使えません。

なぜならサイズが特殊で絶対合わないからです。「17インチ、リム幅7、PCD108、5穴、オフセット+68」というサイズのホイールがあるなら持ってきやがれ!(笑)こんなサイズほとんどありませんからね。

人生で初めてのヨコハマタイヤですが、評判のタイヤですので、冬の道での効きに期待しています。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク