エクストレイル発表

新型エクストレイルが発表されました。

以前に自動車ショーで公開されていたものと同じものです。

日本仕様(欧米が中心なのであえてこう書きます)では、エンジンが 2L のみとなってディーゼルが消えました。また、ミッションはCVTのみとなりました。

これまでの5人乗り以外に7人乗りも設定されました。室内がかなり広くなったので、スペースの確保が可能になったようです。

そして、ようやく日産でも自動ブレーキが採用され、エクストレイルで初めて搭載されます。

デザインがガラッと変わったので、市場がどう反応するか気になるところです。

そのまま人気が続くか、それとも人気を落としてしまうか。日産の欧米中心のデザインがはたして日本で受け入れられるか注目です。

個人的にはルノー車に乗っているので、割と好きなデザインですがね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク