スタッドレスタイヤを注文したぞ

メガーヌ2RS用のスタッドレスタイヤを注文しました。(まだ車は復活していませんが...)

当初は通販で購入して、ディーラー直送というパターンを取ろうと思いましたが、急きょ変更しました。

地元のカーショップ『カルバン』で見積もりを取ったところ、通販よりも安い価格が提示されてのです。

タイヤは225/45R17サイズのヨコハマIG50です。

組み換え工賃込なので、厳密にはタイヤ価格は分かりませんが、コミコミ価格で約106,000円(だったと思う)です。

タイヤ1本あたり26,500円となり、工賃など諸費用を2,100円程度とすると24,400円となりますから、こんなに安く買えるとはすばらしいですね。(先着500名の割引対象にも選ばれました。割引なんと10,000円!)

実は、大きいサイズのタイヤについては通販よりも地元の店舗のほうが安い場合があります。17インチ以上ともなると、そんなに売れるものでもないし、かといって絶対数も少ないです。

そうなるとどうしても相場が安定しません。安いので、可能性として去年の売れ残りという線もあり得ますが、1年間寝かせただけでは性能に影響はありません。

タイヤはいろいろなところで見積もりを取って比較すべきです。お店によって得意不得意なメーカーや銘柄があるので必ず確認しましょう。

損せず賢く購入したいものですね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク