新型マツダアクセラ発表

マツダのアクセラが発表されました。

axela

マツダの車なので、走りは大いに期待できますが、注目はラインナップです。

まず大半のFFモデルに6MTが用意されています。マニュアル好きの私にはとても魅力的です。

また、ハイブリッドやディーゼルも用意されました。ハイブリッドはかなりのものらしく、プリウスより優れた燃費性能を持つという話も聞きます。

また、ディーゼルの価格が約300万円とかなり高額ですが、ガソリン車より40万円ほど高くなるのが一般的で、かつほとんどフル装備の状態のようなので、内容を確認すればむしろ納得できるかもしれません。

ガソリンエンジン1.5Lと2.0L、ディーゼル2.2L、ハイブリッド、6MTと6AT、FFと4WD、これだけいろいろと選べる車も最近では珍しいのではないでしょうか(全ての組み合わせができるわけではありませんが)。

個人的にはディーゼルの6MTあたりはかなり魅力的です。

なんだかマツダの攻勢が一挙に始まったように感じますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク