早速迷惑メール

今日迷惑メールが届きました。

まあ、そんなメールは珍しいものではありませんが、対応の素早さに驚きました。

Adobeのサイトが不正アクセスを受けたことにより情報が流出したというニュースが流れましたが、これに便乗したメールなのです。

英語のメールなのですが、おおざっぱにいうと「Adobeのアカウントのパスワードを変更しなさい」問うような内容です。

件名を見るとあたかもAdobeから来たメールに見えるのですが、よく見ると送信者のアドレスがAdobeとは無関係です。

時期が時期だけにこのような簡単な手口に引っかかる人がいないとは限りません。

悪いことをする連中は本当に頭が切れますね(でも結構わかりやすい嘘をつきますよね 笑)。

平常心でいつも通りにチェックすれば全く問題ないことですので、皆さんも決して引っかからないようにしてくださいね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク