新型フィットを見かけました

早くも街中でホンダ新型フィットを目撃しました。

一瞬よくわからなかったのですが、よく見れば新型フィット。

雰囲気がシビック タイプRの3ドアによく似ていたので、すぐにはピンとこなかったようです。

かなりの低燃費で話題の車ですので、今後ますます台数が増えそうですね。

ところで、台数が多いといえば、日産ノートもかなりたくさん走っていますね。

ティーダを兼ねるような存在ということで、当初は「中途半端なのでは?」と思っていましたが、むしろ質感の高いコンパクトカーというイメージなのかもしれません。

最近の売れる車を見ていると、とにかく何か一つ「ここがすごい!」というような大きな特徴があるように感じられます。そしてその車の属するカテゴリーの王道を行くもののほうが好まれているようにも感じられます。

日本も少しずつ変わっていっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク