久しぶりのハングアップ目撃

先日、Windows8 の上で Word2013 が動作しているところを見ましたが、文章作成中にハングアップしていました。

しかもそのハングアップは、一切何の操作も受け付けない状態で、電源を切るしかありませんでした。

何が原因かよくわかりませんが、新しいOSなのでまだ不安定な部分があるのかもしれません。

やはり、Windows8.1をインストールして更新しないと安定性は確保できないのかもしれません。よく、Windowsは最初のService Packをインストールしてからでないと使えないといいますが、やはりそうなのかもしれません。

いずれにしても、コンピューターの新製品を使う場合は、十分にテストしてからでないと重要な仕事はできないですね。

スタートボタンのような機能が追加されますが、それが「いる」「いらない」は別にして、安定動作のためにも8.1へのアップデートは行ったほうがよさそうですよ。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク