代車日産ノートの感想

ノートを運転することはあまりないので、試乗のつもりで感想を書きます。

マーチから1ランク上がるだけでこうも違うのかというぐらい、静粛性が高く走りも上質です。

エンジンパワーも1.5Lなので余裕の走りです。もちろんスポーツカーではないので、爆発的な加速をするわけではないですが。

ただ気になったのが2点。

一つ目は、ハンドルを切った後に元の中央の位置に戻そうとすると、普通は自動的に戻る感じですが、ノートの場合あと少しというところで自分で戻さないといけません。

2つ目は、信号待ちなどで一時的に止まっている状態から発進するときに、一呼吸あってから前に進みだすところです。最初「アイドリングストップ付?」と思いましたがそうではなかったので、ちょっと面喰いました。

ほかのノートと乗り比べたわけではないのでわかりませんが、今回の先代ノート固有の問題かもしれません。ひょっとすると発進については「ECOモード」が起因することかもしれませんが。

まあ、代車なので特に問題はないのですが、値段の割によくできた車であることはよくわかりました。

ノートが売れる理由がなんとなくわかった気がします。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク