イリジウムMAXを超えるプレミアムRX

一般的にプラグといえばプラチナですが、よりパワーを引き出すためにはイリジウムを使います。

イリジウムプラグだとかなり大きくスパークさせられるので、燃焼室の燃料を完全燃焼させられるというのです。

ところが最近、イリジウムを超えるプラグが登場しました。(つい先日になって気づいたので、発売は最近じゃないかもしれませんが)

NGKから『プレミアムRX』というものが発売されています。これはイリジウムに代えてルテニウムという素材を使ってさらに効率よくスパークさせて強力に燃焼させるそうです。

価格もそれなりに高いですが、プラグ交換時期が来た方はこういったプラグにすると燃費やパワーの向上に役立つかもしれません。

特にターボ車では体感できるほどの差が出るかもしれません。(私のメガーヌ2RSではイリジウムにしたことで燃費が多少良くなりました。)

一度お試しあれ。

後日追記:なんか1年以上前から出ていたようですね(汗)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク