USBライフル?

USBは大変便利なコネクタで、周辺機器はもちろんのこと電源が取れるので、例えば扇風機や加湿器などおおよそパソコンとは関係なさそうなものまで使えます。

そんな中、なんと USB接続のライフルが発売されたようです(汗)。(上海問屋「USBスナイパーライフル」)

もちろんおもちゃですが、砲台の上に載ったライフルを Windows から操作して、BB弾を発射するというものです。

いわゆる web カメラを内蔵しており、このカメラから見える景色で狙いを定めて弾を発射するという仕組みのようです。

飛距離は 8m あるそうで、何か面白い遊び方があれば活躍しそうですね。

値段は9,999円だそうで、まあ個人的には特にほしいとは思いませんが(笑)。

「なんでもUSB接続にできるんだなあ」と思いますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク