車のキズ消し

車はどうしてもキズがつくことがあります。

何かにこすってしまったとか走行中に石が跳ねてしまったりとか様々です。

そんな時に便利なのがコンパウンドなどの研磨剤です。

下地が見えていない、水をかけると見えなくなる程度のキズなら、磨くだけできれいになります。

しかし、コンパウンドを買おうとするとかなり大きな液体ボトルを買わないといけません。親切に磨き用スポンジが付いていたりしますが、最低でもキズ消し用と仕上げ用の2種類買わないといけません。

ちょっとした傷でもそうせざるを得ないので、もったいないです。

そんな場合は売り場をよく探すと、小さいチューブ入りのコンパウンドが売っています。キズ消し用と仕上げ用にスポンジやクロスが付属した便利なものです。

私は、例えばソフト99の「ツヤ仕上げキズ消しセット」というのを買ってみました。価格も598円でしたので、ちょっとしたキズを消すのに最適です。

パッケージの裏に書いてある通りにやれば、多少の根気はいるものの、非常にきれいに仕上がります。

塗装とは違うので誰でも出来ますから、小さい傷の場合はぜひ自分でチャレンジしてみてくださいね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク