メモリカードリーダー・ライター

これまで使っていたリーダー・ライターが壊れて(壊した? 汗)しまったので、急きょ新しいものを買いました。

バッファローの「BSCR08U2」という製品で、基本的にはすべてのメモリカードに対応しているマルチタイプです。(通販で2,067円(税・送料込)と安かったです。)

BSCR08U2

現実的にはSDメモリカードを使うことしかないのですが、マルチに対応していると安心感がありますね。

最近の周辺機器はデザインにも気を使っていて、コンパクトでスタイリッシュです。色は黒を選びましたが、なかなかきれいです。

実際使ってみると、特に何の問題もなく安定しており、SDXCの「UHS-I」に対応しているため、その規格のメモリカードを使ってみると、確かに高速でした。

特典として「Turbo PC」というキャッシュソフトが利用できるのですが、今回は特に利用していません。(他のキャッシュソフトを使用しているので競合の恐れを懸念して)

メモリカードの差し込みは強く押し込むタイプなので、その点では質感が低いですが、安いので問題なしです。

ファームウェアを書き換えできるタイプなので、しばらく使えそうです。

今度は壊さないように気を付けますね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク