不完全が完全?

バッファローのBluetoothアダプターBSBT4D09BKのセットアップをしました。

USBに接続すると自動的にドライバのインストールが始まりますが「Bluetooth周辺デバイス」だけドライバが入りません。

そこで、専用のドライバをインストールしたところ、完全に認識されました。

ところが、この状態だとどうやってもBluetoothプリンタ(HP Officejet 100)がうまく認識できません。COMポートにエミュレートするのですが、プリンタのドライバとの相性がよくありません。

そこで、思い切ってBSBT4D09BK専用ドライバをアンインストールしました。

すると、やはり「Bluetooth周辺デバイス」がドライバなしの状態になりますが、これでうまくプリンタが使えるようになりました。

Bluetoothプリンタとして認識されるので、プリンタのユーティリティもうまく動作します。

不完全な状態ですが、問題なく動くという何とも変な状態となりました。

なんかよくわからないのですが、使えるのでとりあえず良しとします(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク