カングーがテレビ出演!

5月27日の月9ドラマにカングーが登場しました。

現行型の黄色のカングーです。

役どころは、右前輪がパンクしてそれを雨の中交換しているというものです。さらに、その後も少しだけ登場していました。

黄色いワゴン車といえばカングーを思いつくぐらい、イメージカラーのようになっています。

しかしながら、黄色が人気なのは日本ぐらいらしく、現在、黄色のカングーはディーラー在庫のみの販売となっています。

したがってどうしても黄色がほしい場合は、全国を探し回る羽目になるかもしれません。

日本の市場は世界的にみるとかなり特殊なようで、輸入車メーカーが思いもよらないものが売れるのが現状です。

特にルノーはタイミングを外してしまうことが多く、お客さんがほしいと言っているときに在庫がないということが多いです。

この辺りをうまく改善しなくてはあともう一歩二歩踏み出すのは難しいかもしれません。

なかなか難しいことですが、日本のニーズに合ったものを見通してラインナップしていってほしいと思いますね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク