あぁ、リーダ・ライタが壊れた...

デスクトップパソコンではメモリカードの読み書きのためにUSB接続の『リーダ・ライタ』を使います。

私もそうしていたのですが、その『リーダ・ライタ』が壊れてしまいました。

急に動作がおかしくなり、PCが動作不安定に(汗)。

さらに再起動に異常に時間がかかり、危うくシステム破損の事態に(滝汗)。

何とか起動できましたが、かなり焦りました。

最初は何が原因かつかめなかったのですが、起動しても『リーダ・ライタ』の電源ランプがつかないので、気付きました。

やっぱり非対応のSDHCカードを使っちゃだめですね(←そりゃそうでしょ)。一応動作していたので「大丈夫かなあ」と思って使っていたのですが、壊しちゃいましたね。

おとなしく最新のモデルを買うことにします。

これがないとカメラの写真データを取り込むことができなくなってしまいますのでね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク