念願のグレードがカタログモデルに!

みなさん、ついにやりましたよ!

念願のメガーヌGTにマニュアル車が追加されました!!

今回追加されたのは、『メガーヌ エステート GT 220』というグレードで、おおざっぱにいうと限定で販売された左ハンドルのエステートの右ハンドル版です。

megane-estate-gt220

しかも、名前からも分かる通りエンジン出力が220馬力に向上しています。トルクも34kgmを超えているのでなかなかパワフルです。

今回もルノースポールモデル扱いになっていますので、それだけでも十分な魅力なのではないでしょうか。

なお、いわゆるサイドブレーキは電子式なのでサイドブレーキターンなどという芸当はできないようです(まあ、する人はいないでしょうけれども 笑)。でも、それによって坂道発進をサポートする「ヒルスタートサポート」が付きました。

今回のモデルはいろいろと進化しています。詳しくはルノーのサイトを見ていただきたいところですが、個人的に気になっているのがアイドリングストップ機能です。

欧州車(ルノー車?)はアイドリングでの燃料消費が明らかに大きいので、これは結構燃費に影響するのではないでしょうか。

いやぁ、ほしくなりますね(笑)。こういうのを待っていたんですよね。本当に待ちましたよ。

これがあるからルノーはやめられません!この勢いでハッチバックでもGT 220のようなグレードを出してほしいですね。

ところで、ルーフレールが要らないと思っているのは私だけでしょうか?(ワゴンは必ずルーフレールが必要だとは思えないのですが...。)

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク