Windows XP のサポート終了まで1年

Windows XP のサポートは1年後の2014年4月8日で終了となります。

サポートが終了で何が問題になるかというと、更新プログラムが提供されなくなることです。

現在でも多くの方がWindows XP を使用されているので、少なからず問題があります。

予算の関係や新しいシステムへの移行が大変などの理由で、新しいOSへの更新が遅々として進まない場合があるのです。

しかし、メーカーが作った市販のソフトウェアには寿命があります。

それはサポート打ち切りの時です。

サポートが打ち切られると、寿命が来たのと同等の扱いになりますし、そのように扱うべきです。市販のソフトウェアの場合はそういうことになっていることを理解しておく必要もあるでしょう。

ソフトウェアは壊れないので、永久に使えるように錯覚してしまいますが、やはりメーカーが定めたサポート期間が寿命とみるべきでしょう。

それがよいかどうかわかりませんが、一般のメーカーのものを使う以上従うしかないのです。

すでに発売から11年以上経つWindows XP ですので、もうそろそろ引退させてあげてもよいのではないかと思いますよ。

操作性が似ているWindows7 のパソコンが買えるうちに更新してしまってはどうでしょうか?

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク