むむむ、切り替えスイッチが...

自宅で使用しているディスプレイは三菱のRDT223WMです。

このディスプレイはなかなかの画質で全く問題なく使用していますが、入力切り替えボタンの反応が悪くなってきました。

PC2台を一台のディスプレイにつないで使っているので、どうしても切り替える必要があるのです。

ですが、反応が悪くなってきたために、強めに押すとか長押するとかして何とかごまかして使っているのが現状です。

どうも、私はディスプレイとの相性が悪いのかいろんなメーカーのディスプレイで必ずトラブルに見舞われます(汗)。

16:10の比率のディスプレイが使いやすいのですが、もし買い換えることになれば間違いなく16:9の比率になります。

そうなると、削られた高さの分が横に広がることになり、面積としては大差ないのですが、設置の面で横幅を確保しないといけないので、場合によっては多少面倒なことになります。

今使っているのは22型なので、買い換えるなら23型あたりが同じぐらいの面積になります。

でも横幅がだいたい4cmほど伸びるんですよ。

そうなると両脇においてあるスピーカーを少しずらすことになって、スピーカーの設置位置がこれまた微妙に変わってしまう...。

なんだかいいような悪いような感じです。

なので、ディスプレイはだましだまし使うことにしています(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク