ジュネーブショーでのルノー

ジュネーブショーの情報がいろいろと入ってきています。

ルノーは、話題の『キャプチャー』を中心にしているようです。

それ以外で気になるのは、『セニックXMOD』という車です。

ルノーは先代のモデルまではグランセニックを日本に導入していました。実際、代車として借りたことがあります。

その時の経験からいえば、非常に乗り心地が良く運転もしやすいし、ミニバンタイプでありながら走りも面白かったです。

他社が日本でやっていない、MTのミニバンとして導入するのが面白いのではないでしょうか。

フランス車では、シトロエンのC4ピカソしかミニバンは見受けられませんでした。(最近プジョーも5008が導入されましたね。)

ルノーはカングーがあるのでセニックの導入には消極的なのかもしれません。ですが、グランセニックならばカングーの兄貴分として導入してもよいように思います。

フランス車は、日本の常識から考えれば「?」というところが魅力的なので、日本にはないモデルを投入してほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク