これぞハイエンドノート!

ハイエンドノートPC『Note GALLERIA GM680D』がドスパラより発売されたようです。

CPUはCore i7-3930Kを搭載してチップセットがデスクトップ用のIntel X79 Exrpessを搭載しています。

ノートなのになぜデスクトップ用チップセット?となりますが、GPUにGeForce GTX 680Mを2基搭載しSLIにしているので、このための措置ではないかと思われます。

その他に、メモリを32GBや240GBのSSDを搭載しているので、値段はなんと399,980円だそうです(汗)。

ノートPCでそこまでする必要があるのか?と思ってしまいますが、一つの可能性として追及しているのでしょうかね。

ハイエンドPCはコストを考えればデスクトップですが、ノートPCで強力なものを作るというのは、最近のノートPC優勢の状況からすれば当然の流れなのかもしれませんね。

しかしまあ、売れるんですかね(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク