新型ゴルフGTI

新型ゴルフGTIが発表されました。

今回はエンジンがかなり強力で、最高出力220ps、最大トルク35.7kgmの2Lターボです。

しかし、燃費は悪くなく、6.0L/100km(16.7km/L)だそうです。

ミッションは6MTと6DSGの2種類ありますが、日本に導入するとしたらDSGのみになるかもしれませんね。

また、さらにチューニングを施してパワーアップした「GTIパフォーマンス」というモデルもあるようです。

もちろんエンジンだけでなく、足回りや装備品がGTI専用になるので雰囲気が出ますね。

能書きではルノーメガーヌRSに迫るものです。実際の走りはどうなのでしょうか?

なかなか興味のわく車ですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク