マイクロソフトのネットワークサービス移行

マイクロソフトが提供するいくつかのネットワークサービスが新しいサービスへ移行します。

一つは、『Live Mesh』です。

現在、マイクロソフトは SkyDrive への移行を促しています。

SkyDriveに接続するソフトがなかった時代にはLive Meshが便利でした。しかし、5GBの容量しか無料で使えないということと、SkyDriveに純正の接続ソフトが登場したことによって存在意義が薄れてしまいました。

したがって移行するのは当然でしょう。

もう一つは、『Messenger サービス』です。

現在、マイクロソフトは Skype への移行を促しています。

こちらは、少し前にマイクロソフトが Skype を買収したために似たようなソフトが2つ存在する状態となってしまったために、知名度の高い Skype へ統一するということのようです。

まあ、こちらも順当なところでしょう。

Windows Liveのアカウントを持っていると移行を促すメールが届くはずです。よく読んで該当する方は移行の準備を進めましょう。

とくに Live Mesh は2月13日でサービスが終了しますので、ご注意ください。

 

世の中いろいろなクラウドサービスが存在しますが、今後落ち着いてきたら淘汰が始まる恐れもあります。

よくよく注意して利用しないと大変面倒なことになるかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク