東京オートサロンにルノースポール

1月に開催される東京オートサロンにメガーヌRSとトゥインゴゴルディーニRSが展示されるそうです。

その際に、日本オリジナルのパーツが装着されるのだとか。

鍛造型のホイールやチタンマフラーだそうで、特にホイールは春ごろに発売が予定されているそうです。

チタンマフラーは興味があります。私のメガーヌRSは2代目ですが、当時から限定発売のマフラーがありました。

結構値段がするので手が出ませんでしたが、メガーヌはターボラグがやや大きいのでマフラー交換でレスポンスが向上するのであれば頑張って買ってもよいかなぁなどど思ってしまいます(笑)。

とにかくルノースポールはオプションや社外品が非常に少ないので、買った後にいじくり回すということがなかなかできません。

私もやっとブレーキを社外品に交換できた程度ですので、いろいろなパーツが販売されるのはとてもありがたいことです。特にホイールはとってもとってもとっても助かります(笑)。

完成度が高い車とはいえ、やっぱりあとから触ることができるのは面白いですからね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク