USB接続は何でもアリ

サンコーという会社が新しいUSB接続機器を発表しました。

サンコーはいつもキワモノばかり発売する会社ですが、今回もまたキワモノです(笑)。

その名も『USBあったか布団マウスパッド』で、掛布団・敷布団・枕の3点セットです。

「なんのこっちゃ?」という感じですが、使い方としては敷布団がマウスパッド、枕がアーム(リスト)レスト、そしてそこに掛布団という構成です。

USBにつないでヒーターによって温められた布団の中でマウスを操作するので、手が寒くないということのようです。

価格は1,980円とちょっと試してもいいかな?と思わせる設定です。

掛布団が邪魔で結局実用性に乏しいような気もしますが、実用に耐えうるものであれば購入を検討してもよいかもしれません。冬は、マウスを操作する手が結構冷えますからね。

まあ、ネタとして使う分には十分なものではないでしょうか(笑)。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク