どうなる?BBS

BBSホイールの製造元「ワシマイヤー」が経営破綻しました。

どうやら、ホイールが売れなくて破綻というわけではなく、グループ会社の事業の失敗によって大きな負債ができたようです。

ワシマイヤーは、以前BBSから製造を委託されていましたが、気が付いたらBBSがワシマイヤーになっていました。つまり立場が逆転したのです。

金沢に住む者としては、北陸の技術力が世界に通用し、そして世界を抑えたぐらいに思っていましたが、決して平坦ではなかったのですね。

BBSといえば自動車のマニアならだれもが一度はあこがれる高級ホイールですし、F-1などレースにも使用されるような大変軽量で強度の高いホイールです。

このような世界ブランドを簡単になくしてはいけません。おそらくそのようなことはしないと思いますが、債権者の方にはできる限りの配慮をお願いしたいです。

しかし、商売というものは難しいものだなと痛感しますね。

自動車マニアの私としては、何とかBBSの部門だけでも生き残ってほしいと思います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク