マツダ アテンザ

新型アテンザの情報がwebに上がっています。

それによると、ディーゼルに6MTが用意されるようです。

スポーティなセダンとしては日本で初めてかもしれません。スポーツ系が得意なマツダらしいですね。(エクストレイルがMTですが、こちらはSUVなので。)

昨日はルノーについて書きましたが、このマツダの試みがうまくいけば、ぜひともルノーにもディーゼルのMT車を検討してほしいです。

日本で初めてはなくなりましたが、輸入車で初めてはまだ残っているので、頑張ってほしいです。

MTで操ることの楽しさが伝われば売れると思うのです。

MTといえば男のものというイメ-ジですが、むしろ女性のほうが楽しさに気づくかもしれません。明らかに男性よりも感性が鋭いですから。

あらゆる部分で既成の概念にとらわれず取り組んでほしいですね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク