パリサロン2012

いよいよパリモーターショーの情報が入ってきました。

ルノーは、クリオ(日本名:ルーテシア)を中心に展示しているようです。

デザインは先行して公開されているものと同じようですが、ワゴンであるエステートやルノースポールモデルも展示しています。

しかも今度のルノースポールは5ドアです。ひょっとすると3ドアもあるかもしれませんが、私が5ドアのメガーヌルノースポールに乗っていますので、特別な思いがあります。

何せ、5ドアなら非常に便利で日常的に使えます。低速で走ればただのファミリーカーがいざ本気を出せばスポーツカーに早変わりするのですから痛快です。

フランスの自動車メーカーは経済動向のあおりを受けて低迷していますが、そんな時こそ面白い車を出して頑張れるのですからすごいです。

調子が悪いときはカラ元気でもいいから元気を出すのが良いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク