ついに呼び名を統一

これまで、アスースと呼んだりエイサスと呼んだりしていたASUSですが、とうとう呼称を統一するそうです。

10月1日から正式な呼び名を「エイスース」に統一です。

ちなみに表記は「ASUS JAPAN株式会社」とするそうです。

これまでは、会社の方針としてお客さんの呼びたい様に読んでもらえればよいという姿勢でした。(「エイサス」だと「エイサー」と聞き間違えることもありました。)

要するに、呼び方などとるに足らないことで、知名度の向上と商品の拡販につながれば細かいことは気にしないということなのです。

しかし、ここへきて統一したわけですので、販売の現場では混乱が多少なりとも起きていたのかもしれません。

私は、自作PCを積極的に行っていた時はいつもASUSのマザーボードを使用していました。多少高かったのですが、安定していて便利な機能がたくさんついていましたから。

ASUSはもともとマザーボードなど基盤部品を中心に事業展開していましたが、EeePCがヒットすると本格的にノートPCを売るようになりました。

もちろん前々からPCそのものを販売していましたが、やはりASUSといえばマザーボードを連想しますね。

これからも良質のマザーボードを作り続けることを願います。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク