欠陥があるのか?

私の所有するPanasonic CF-C1が起動しなくなってしまいました。

ごくごく普通に使っていただけなのに、突然Windows7が起動途中で再起動してしまったのです。

あらゆる手を尽くしましたが、結局データバックアップ後にリカバリーとなりました。ちなみに、SSDに移行した後でしたが完全にクローンしてあったので、問題なく動作しました。

今回のことが1回だけなら「そんなこともあるのかな?」程度で済みますが、実は同じ機種で他に2件、計3件全く同じトラブルに見舞われてしまったのです。

いずれもWindows7の起動途中で再起動してしまい、あらゆる手を尽くしても回復できないのです。やはり、やむを得ずリカバリーしました。

こうした状況もあり、何か根本的に問題を抱えているのかもしれません。Windowsそのものに違いはないでしょうから、インストールされているドライバに何かあるのではないかとにらんでいます。

特に起動にかかわるところなので、インストールされているインテルラピッドドライバあたりを更新して様子を見ようと思います。

さすがに続くと怖いので恐る恐る使ってしまいそうです。でもそれではいけないですから、ここは大胆に使うように心がけようと思います。

※勤め先のファーストコンピューター専門学校の学生は全員CF-C1です。その学生用のPCでトラブルが起きました。

スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク